生活

7時

目が覚める。早すぎたので二度寝

10時

電話の音で目を覚ます。
実家の母からだ。
父の容態について話す。

11時

二回に分けて猫に食事をあげる。
題名のない音楽会を見ながら朝食を摂る。
レタスが安くなってきたのでちゃんとしたサラダ付き(普段は野菜ジュース)。

16時

猫がおねだりをするので、少し早いけど炭ごはん。

17時

猫のトイレマットを交換し、明日の可燃ゴミに出す準備。

18時

晩御飯の下ごしらえをしながら、ラジオサーバーの取扱説明書を読む。
録音ファイルの整理と予約がしたい。

19時

録音ファイルの整理と予約をする。

20時

名曲探偵は予約録画をしているので後日見ることにする。
さつま揚げと玉ねぎの卵とじ
ポテトサラダ
レタスのシャキシャキ炒め
を作った。
ポテトサラダは、やっぱりマヨネーズが欲しい。
一人では食べきれない量が出来るので、残して明日の朝ごはんにしよう。

21時

N響アワーを何となく見ながら、夕食の後片付け。
猫がまたごはんのおねだり。
カリカリをあげる。

22時

妻とSkype
サンシャイン牧場の話で盛り上がる。