対FSN 第4戦

3戦目がパラレル*1 だったので、再戦。
敵は、相変わらず対空重視布陣。こちらの戦略も変更無し。
ただ、敵戦艦とぶつからないように回り込む。
段々、敵機の群の爆音が近付いて来た。敵空母もそろそろか。
何だこれは!敵戦闘機の数、半端じゃないぞ。
ここまで対空重視とは、思い切った戦略を取ったもんだ。
これでは偵察機を出せんぞ。
まあ、この戦闘機の群の向こうに敵空母が居る事には変わり無い。突進!
ああ、待ち伏せされたか? 爆撃機が3編隊も一度に来たぞ。沈没。

敗因は、突撃部隊に随伴する対空艦不在。
とは言っても、味方空母にも対空護衛は必要なので、絶対量不足が原因。
対空艦のベストな配分を意識しないと。

*1:クライアント間の同期がずれ、お互いの戦闘結果が異なる現象