久々に映画でも

キング・アーサーを見て来ました。
なんの下調べもなく行ったから、聖杯探索だったら嫌だな、と思っていたのですが
キリスト教の影響を受ける前の野性味あふれるアーサー王だったので、 楽しめました。

聖杯探索は、抹香臭くて面白くないです。
聖杯を手に入れる条件として、過去の行いまで数え上げられるのは酷すぎ。
本人にはどうしようも無い条件で縛るのは、単なる差別。

映画に難癖をつけるならカリバーンの登場場面が気に入りませんね。
母親を助けるのと、岩から剣を抜くことの繋がりが解らんし
いくら時間をかけられないからといっても、 剣の説明が欲しかった*1

*1:抜けば王になれるとか、他の人は抜けなかったとか