生活

7時

早く起きる必要は無いのに、目覚ましで目を覚ます。
昨日の目覚ましをかけっぱなしだった。

8時

音楽の泉を聴く。リスト特集。
リストのピアノソナタ
リスト編曲シューベルトのセレナード
リスト編曲シューベルト美しき水車小屋の娘

9時

題名のない音楽会を見る。アニバーサリー2010。

10時

朝食。
フランス食パンのみみが美味しい。

11時

ごはんも食べずにゴロゴロしていた猫がごはんをねだりに来る。
炭ごはんを食べても満足しないので、ついでに点滴してしまう。
御褒美をたくさんあげたら満足した。

13時

母が送ってきた味噌煮込うどんを元に
野菜とかき揚げの入った味噌煮込うどん
を作る。
袋に書いてある通りの分量、水を入れたら溢れそう。

14時

洗濯。
昨日の天気予報では今日のほうが天気良かったのに、今日になったら曇。

15時

猫のトイレ掃除。

16時

図書館と買物に行く。
フランス食パンは未だ安くなってなかった。

18時

洗濯物を取り入れる。
生地の厚い服は半乾き。暖房つけて室内干し。


猫に二回に分けてごはんをあげる。

20時

今日は寒いので
いんげんシチュー
ほんのり温か鮪丼
を作る。
本当に4月か?

23時

猫がごはんをおねだり。どんだけ食べるんだか。
寒いので冬眠でもするのか食欲旺盛。

24時

お風呂に入る。

25時

就寝。
結局、修理から戻ってきたPCは箱の中のまま。