生活

7時

起床。
猫は布団の上で眠たそうだったが
ごはんの用意をして、無理矢理起す。


朝食の用意をしながら「クラシックでお茶を」を聴く。
今日は
シューマン交響曲第1番『春』と
ヨハン・シュトラウス2世の春の声。

8時

常盤平さくらまつりと六実桜まつりに行く。
と、言ってもまつりが始まると凄い人出なので、混む前に行ってしまう。
満開にはちょっと早いけど綺麗でした。

10時

アマゾンで買った本が届く。

11時

白椅子で寝ていた猫に、ごはんをねだられる。
薬ごはんをあげる。

12時

たらこスパ
を作る。


猫にごはんもっともっととねだられる。どんだけ食べるんだか。
午後の分もすこしあげる。
食べたら直に白椅子で寝てる。今日は早く起されたので眠いみたい。

13時

動物病院へ点滴を買いに行く。
1カ月分まとめ買い。

14時

猫のトイレシートを買いに行く。
ついでにスーパーマーケットで買物。

15時

読書。

17時

修理が終わったPCが届く。
今日は宅配便の受け取りが多い。

19時

鶏胸肉とレンコンのとろみ南蛮炒め
ほうれん草の胡麻和え
を作った。
人気が高いだけに、ほうれん草の胡麻和えが美味しい。

21時

父の容態を聞きに実家へ電話。
手術後とは思えないほど元気で、テニス復帰を目指しリハビリ中とのこと。

22時

妻とSkype
父のことや子供のことについて話していたら、いつもよりも長電話。

25時

就寝。